ブログ

アトピー, シャンプー, 50代, 女性

拝啓

 北海道の長い冬もようやく終わり、長い春の訪れを感じるこのごろです。それでも家のまわりは、まだたくさんの雪が残っていて4月いっぱいはこのよごれた雪と付き合わなければなりません。この度は突然電話で、シャンプー・石鹸・化粧品にいたるまでの相談に心よくのって下さり、又今日は思いもかけずハガキが届き感謝の気持ちで一杯になりました。私の方から本来ならその後の経過をお知らせしなくてはいけなかったのですが、子どもの受験やら私の身体的不調もあったりで次の注文の時にお手紙をと思っておりました。
おかげさまで、シャンプーも石鹸も、又化粧品もとても肌になじみ気持ちよく使っております。

シャンプーはS.Nの方は主人優先にして、私は少し前にシャボン玉のシャンプーを買ってありましたのでそちらの方から使っています。主人は今までは朝のシャンプーでしたが御指導の通り、夜と朝のシャンプーにして頑張っております。
私の化粧品は、小樽に営業所があるのがわかりましたので、そちらでもいいかとも思っております。アレッポの石鹸もとても使いごこちが良いですネ。
先日地元の新聞の夕刊に「エコロジーグッズ こだわりの店拝見」という特集がありまして娘が先に見てましたら今とても人気だそうで500円の物が出ていました。私は札幌に20数年住んでいるのですが出不精でほとんど札幌の街を知りません。住所の紹介がありましたので、一度娘を連れて行ってみようかと思っています。

今回名古屋様に連絡させていただいた経由には、娘がアトピーが少しありましてその関係の本を主人が本店で見ていた時に同じ所に船瀬俊介さんの「買ってはけない化粧品」のシリーズが何冊か出ていたそうで買ってきてくれ、その中から名古屋さんを知りました。年齢も私と近いと知り、又その本の紹介にはとても説得力があり、早速失礼とは思ったのですが電話した次第です。

人には人生において様々な出会いがあると私は常に実感しているのですが、それが人であったり本であったり音楽であったりと対象は色々あると思うのですが、今回のことも私にとって人生半ばにして大きな出会いと思っています。今まであまり深く考えずに使っていたものが本当はどうなんだろうと考えさせられる事があった頃、偶然本に出会い、そこから人やら物やらに出会いと短い間に私には色々な事がおこり、最初は余裕のない日々でしたが最近やっと使っている実感を味わっている所です。
名古屋さんには本当に親身になって教えていただき感謝しています。これからもシャンプーやオイルをお世話になりたいと思っていますので今後ともよろしくお願い致します。札幌や小樽で手に入る物はこちらで購入しようと思っております。

本によりますと名古屋さんは、理髪の仕事の他にも色々御活躍されているようで、どうぞお身体には留意されて御活躍される事願っています。長々と書いてしまいましたが、この出会いを大切にして気持ちのいい自然な生活をしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

かしこ

頭髪/頭皮ケア専門サロン「なごやしずえ理容室」東京目黒区祐天寺

Same Category

more