ブログ

ナチュラルヘナ では黒くは染まらない!

「しばらくぶりです。入院していたので白髪が伸びちゃって、ヘナをお願いします」

⇒『SNシャンプー/なごやしずえ理容室』から これで社会復帰ですネ(^^♪

〇〇様は、ヘナは下手なマッサージより、スッキリすると、おっしゃって10年近くご遠方をご来店いただいております。 ★

ヘナはインド伝統医学のアーユルヴェーダでは解毒や浄化、毒素排出の効果があるとされて来た薬草で、湿布に使われたそうです。 頭部では、毛根スカルプケアとなり、紫外線から髪を守り、そして髪をまとまりやすくし、と、一石三鳥です。

★★【SNナチュラルブラウン・ヘナ】は、赤色型ローソンのナチュラルヘナにインディゴをブレンドしてあります。 そのインディゴが酸素に触れて発色してブラウンになっていきます。

最初は画像の様にインディゴが緑に発色します。その後1~2日でウラウンになっていきます。 【なごやしずえ理容室】ではその科学的性質からそれをフルボ酸で溶いて艶やかな髪へと、ナチュラルに仕上げています。

★★★黒く仕上がるのはナチュラルヘナではありません。
化学物質である劇薬のジアミンを入れて黒く染めます。 そしてジアミンを混ぜる時に他の化学成分も使う様で、そのため、人によってはかぶれたり、頭皮に強いかゆみを伴った炎症を発症したりします。

※古来ヘナはインド~中東~モロッコのエリアでは結婚式などお祝いの際に魔除けや幸運を運ぶ祝福の意味から腕や手の平に細かい伝統装飾を描きました。

頭髪/頭皮ケア専門サロン「なごやしずえ理容室」東京目黒区祐天寺

Same Category

more