ブログ

医療従事者の改善例とお客様の声

皮膚科ではもう限界!【千葉県/女性/50代】

2010年2月の末から、真っ赤に腫れて、薄くピーンと張った肌状態の酒さ様皮膚炎のケアでうかがってきました。 年が変わって、初夏の頃から薄っら汗をかける肌になってきました。肌が肌として機能し始め、段々に改善してきているのを実感しています。実は医療に従事しているのですが、皮膚科ではもう限界と、BAEBER ナゴヤさんが最後と思って伺いました。

アトピーで皮膚科を受診!【江東区/女性】

毛根を良く洗うという、<馬のシャンプー>を使い出してからアトピーを発症皮膚科にずいぶんと通ったが改善せず、 都立B病院の若い皮膚科の先生にシャンプーや石けんは、それに詳しい理美容師さんに聞いた方が良い、とアドバイスされ、 自然食品店で、【S・Nシャンプー】を知り、 ひどいアトピー体質の理容師さんが永年の現場第一線で選び抜き、 実店舗でも支持のある商品を取り扱っていると知り、お店へ伺ってみる。

皮膚科では、「コレ、試してください」と薬(ステロイド?)と保湿のワセリンを渡され、ステロイドの副作用が出ると 「ウーン」と考えこみ、「では、今回はコレ」とまた別の種類を渡され、弱っている肌には、ソレも、強く、痒くて、夜も眠れず、見た目も著しく悪く、普通の社会生活(電車通勤や、勤め)が重荷にさえ思えるほど辛くているのに 「お陰様で、普通の生活が普通にできる様になり、最近は「キレイな肌ね!」と言われる様になり、 目立ったトラブルもなくていますが、ターンオーバーの間隔くらいにはケアに伺っています。

脱ステロイド!静岡県/30歳/女性

なごやさん,今日は有難うございました。
家に帰り、母が「ステロイド禍の首が白くなったね〜」と驚いていました。私自身、肩がスッとして肩が軽くなりました。
ケアも丁寧にするように気をつけます。 メイク化粧品も試す事が出来たので良かったです。
帰って来るまで顔が痒い事はなかったので ファンデーションも良さそうです。 やっぱり、足を運んだ方が色々情報が得られて実際ケアしてもらえて、キレイになるのでなるべく、伺えるようにしたいと思ってます。
暑くなって、汗はちょっと怖いですが、良く洗うようにして今年の夏は楽に過ごせたらいいな・・と思っています。
では、また、よろしくお願いします。

頭髪/頭皮ケア専門サロン「なごやしずえ理容室」東京目黒区祐天寺

Same Category

more