ブログ

SNシャンプーご利用者の声

髪がよみがえりました/(28歳男性)

市販の流行のシャンプーを使っていて、トップの毛が3cmくらいの切れ毛状態になってしまった。
勧められてSNシャンプー法で洗っているうちにすっかりよみがえり、皆さんに知ってもらいたくてナゴヤさんのお店を取材した「不安を増す、その後の合成洗剤」という東映の教材映画のモデルを務めました。

女性の脂性肌、腰のない髪にも(38歳女性)

使い始めは髪がキシミ、乾かしてもパサパサ感があり、どうかなと半信半疑でしたが、泡切れの後すぐにリンスをするようにしたところ、1週間すぎた辺りからキシミも徐々におさまり、ドライヤー後もパサつかなくなってきました。今では艶と少しではありますがハリは戻ってきたような気がしています。
それにいままでは夕方ぐらいになると地肌を触るとベターっと油が指についていましたが、いまでは、不要な油は出なくなりました。このまま使いつづければ腰の無い髪質もハリがある髪質に変わっていくことを信じて使い続けていきたいと思っています。

SNシャンプーを使い始めて初めての夏(44歳男性)

5年生になる長男はものすごく汗かきです。夕方になろうものなら頭が臭くなって近くに来ないで…って言いたくなる気持ちを抑えていましたが、SNシャンプーをつかったところ、この夏の間でも臭さは感じませんでした。

SNシャンプーを毎日使用してみて(25歳女性)

毎日SNシャンプーを使っていますが、髪の状態がかなり変わってきたと思います。私の髪はもともとコシがなく、ねこっ毛だったのですが、SNシャンプーを使い始めてから、髪一本一本が太くなり、しっかりしてきました。

《200倍拡大レンズ》でチェックして良かった!!(40代男性)

SNシャンプーを使い始めて、ふけも治まり、かゆみも大分減りました。気長に使い続けようと思います。またシャンプーとリンスのセットをお願いします。これまでは、他社製シャンプーや育毛サロンにも行っていましたが、頭皮が荒れて皮膚科に行くようになってやめました。《200倍拡大レンズ・チェック》を受けて、シャンプー前にホホバオイルでマッサージするのをやめて、ずいぶん髪質が変わったというか、しっかりしたようです。思い込みは怖いですね、、、ひとつずつ、ナゴヤさんのアイテムに変えていくつもりですのでよろしくお願いします。

生まれる子供のアトピー対策にも(30代女性)

妊娠後の体質変調か、頭皮にかゆみ・赤みを生じ、脂漏性皮膚炎と皮膚科で診断され、処方された薬を使っていました。が、改善はかんばしくありませんでした。主人が気に入って使っていたSNシャンプーをおそるおそる使い始めたところ、2~3日でかゆみが取れ、次第に赤みも取れで…。結婚前より主人は、SNシャンプーしか使用せず、海外旅行にも小分けして持参する程で、少し呆れていましたが、その理由も納得です。生まれる子供のアトピー対策にも使ってみようと思っています。

私は肌が弱く石けんシャンプー派でした(40代女性/アロマセラピスト)

私は肌が弱く石けんシャンプー派でした。様々使って来ていたが、ある時、ナゴヤさんの書かれた文章を読んでその姿勢、理容師としてのキャリアに魅かれてSNシャンプーに切り替えました。その洗髪方法にも合点がいき、それまで他の石けんシャンプーで満足できなかった点もクリア。最近は仕事で使っている精油を使って毎日香を変えて楽しんでいます。シャンプーはその配合率が洗浄力に作用してしまうのを恐れてほんのり香りをつける程度。ACIDリンスの方にその時の気分で好きなエッセンシャルオイルを加えて、髪へのシットリ感、艶やか具合を満足しながら楽しく洗髪しています。

SNシャンプーは痒くならないし、使い勝手も良いです(20代男性)

市販のシャンプーを使うと頭が痒くなります。脂漏性皮膚炎には石鹸シャンプーが良いというネット上の書き込みから、石鹸シャンプーを使ってみたのですが、リンスをしてもパサパサ感がある、リンス(クエン酸)の使用量によって仕上がりがまるで違ってくるなど、使い勝手が悪いのです。
その点SNシャンプーは痒くならないし、使い勝手も良いです。
ナゴヤさんにヘアカットもお願いし、「しみにくいヘアカラー」とSNシャンプーを使うようになってから、眠っている間に地肌を掻きむしらないため、地肌の痛みや、抜け毛の悪循環からも脱しました。

毛穴が引きしまり、写真うつりまで変わってきました(20代後半女性)

「続・買ってはいけない化粧品」(三一書房刊)を読んで、SNシャンプーを購入に伺い、ナゴヤさんのスキンケアをうけました。赤ら顔で毛穴が開き、全く自信をなくしていた肌が、2回のケアで赤みが取れ、毛穴が引きしまり、写真うつりまで変わってきて...。それまでも純石けんを使っていたが、石けんも原料によって洗い上がりに違いのあること、化粧液も天然水といってもその肌作用に大きな違いのある事を知り、今は3週間に一度ケアに司い30倍レンズ・チェックでもキメが細かく整ってきて伺うのが楽しみです。

たかがシャンプー、されどシャンプー(30代男性)

肌荒れのケアでうかがってから、ズーっとSNシャンプーです。在庫切れで、他のシャンプーを使うともうダメです。SNシャンプーで洗った方が1番髪サラサラになって、気持ち良いし、先生は肌・髪のチョットしか変化も見逃さないのだから。
たかがシャンプー、されど シャンプー、通販で安い商品を買うのではなく、交通費をかけてもお店に伺う価値があると思っています。

SNシャンプー&リンスに替えたら、生理痛が改善しました!(20代後半女性/美容師)

市販のシャンプーを止めて石けんシャンプーに替えると、生理痛が改善するというネット情報を読み、いくつも試したのですが、髪のベタつきがイヤで、探していました。SNシャンプー&リンスに変えたら、石けんシャンプー独特のマイナス点も改善し、月々も楽になりました。

頭髪/頭皮ケア専門サロン「なごやしずえ理容室」東京目黒区祐天寺

Same Category

more