ブログ

脂漏性皮膚炎 ~ママ、ベッタリ期 no 簡単シャンプーで~

「”ママにベッタリ期”?
らしい育児中で、手近にある市販のボディソープで簡単に洗髪していたら、
まず毛髪がヘナヘナ・ヨレヨレ状態に、頭皮も痒いし、自分で剃って坊主頭になって手当しようとしたら、 点々と小指の半分くらいの大きさで赤くニキビの様になっていて、両親が見かねて、父が永年、カット&髭グルーミングに伺って、 そしてゴルフなどの日焼け後のケアでもお世話になり、母も大高酵素の保湿ジェルで肌がキレイになった【なごやしずえ理容室】に、 子供のカットともども伺いました。

⇒『SNシャンプー/なごやしずえ理容室』から “香に包まれてやさしい気分、弱酸性の肌を守って洗う”ボディソープですか? 最悪なモノで洗っていましたネ! まず、200倍拡大チェックで見てみましょう(^^♪

頭皮よく洗えていませんネ。 ※画像は一般的に良く見られる皮脂酸化例 それでは、真菌にも働く精油=【SNエッセンシャルオイル】with【SN竹炭クレイ】で毛根スカルプパックをして、 【SNシャンプー】で洗髪し、機能性ドライヤーも使って、様々な原因菌にもアプローチをして、やっかいな頭皮の脂漏性皮膚炎=脂漏性湿疹 の改善のサポートをしましょう。 

※画像はシャンプー後のイメージ例 【なごやしずえ理容室】のケアは、ステロイド剤や抗真菌薬と違って、『持続可能』なケアため、生活の質も快適に、健やかに向上していきます。

そして、夜シッカリと良質の睡眠がとれると良いですネ!

そうすると、免疫のリンパ球が働いて、頭皮の痒みや、感覚のトラブルもすみやかに改善していくことでしょう。

頭部・肌部とも無理のない自然なケアと、ライフスタイルの見直しで、副作用なく、好転が見られていきます。

これからますます手のかかる子育てにママも健康的にがんばりましょう。

【SNシャンプー】も、髪の生え際の額のボツボツケアにも良い《ヘーラルーノ》も大壜で、《機能性ドライヤー》もお父さん、 お持ちになられておいでですから、ホームケはそれでお進めくださいネ。

頭髪/頭皮ケア専門サロン「なごやしずえ理容室」東京目黒区祐天寺

Same Category

more